体験レッスン2009年10月01日 19時36分19秒

 毎年恒例「クリスマス&お正月 スペシャルレッスン」の日程が決まりました。

  A: 平成21年10月29日(木)   ハンギングバスケット

  B: 平成21年10月 31日(土)   ハンギングバスケット

  C: 平成21年11月25日(水)   コンテナ

  D: 平成21年11月26日(木)   ハンギングバスケット

  E: 平成21年11月28日(土)   リース

  F: 平成21年12月16日(水)   コンテナ

  G: 平成21年12月17日(木)   リース

  H: 平成21年12月19日(土)   ハンギングバスケット

■時間   13:00~15:00

■場所   当工房

■参加費  5,250円(講習料、材料費を含む)

■定員   各コースとも5名まで(先着順となります)

■持ち物  エプロン、薄手の手袋、筆記用具

■お申込み方法

        必要事項(お名前、ご住所、連絡先、ご希望の日時)をご記入のうえ、ご来店、FAX、メールにてお申込みください。店内に詳しいパンフレット、申し込み用紙は用意しています。

観葉植物のハンギング その後2009年09月23日 23時25分20秒

7月の講習で作ったハンギングです。

生徒さんが二ヶ月後の写真を送ってくれました。

みなさんの作品のその後が気になっているので、写真を送ってもらいとってもうれしいです。

夏の間の水切れや葉焼けもなんのその~。

植物がとってもイキイキと成長していますね。

植物に対する愛情を感じます。

また、写真送ってくださいね。

ガーデニング講習7月2009年07月31日 23時05分25秒

今月も観葉植物の寄せ植えです。

先月は「和」でしたので、今月は「洋」に決めました。

ブリキのコンテナにカラジウムやレックス・ベゴニアなど個性の強いカラーリーフを使い、上方に伸びるドラセナや垂れ下がるフィカス・プミラなどで動きをプラス。

ひとりひとり個性あふれる作品が出来上がりました。

今日で夏休み前の授業は全て終了。

明日から約一カ月お休みをいただきます。

花材のセットや寄せ植えの依頼は、できる限り対応します。

それでは、どうぞお体を大切に楽しい夏休みをお過ごしください。

トリミング~2009年07月12日 13時01分04秒

 久々に我が家の娘、ジュリアちゃんの登場です。ポメラニアンです。

 いつもお風呂上がりは興奮して、家中を駆け回ります。

 で、すぐにぐったり。眠そ~

ハンギング中級7月2009年07月08日 21時38分39秒

今日は夏休み前、中級最後の講習会。

観葉植物を10種類ほど使ってハンギングバスケットを作りました。

たまには部屋の中にも飾ってみてはいかがでしょうか。

素敵な空間が作れますよ。

次回は9月8日(火)です。