お知らせ~6月の講習内容~2014年06月08日 19時55分42秒

ハンギングバスケット中級・上級コースの生徒さんにお知らせです

6月はラウンド(吊り下げ型ハンギングバスケット)です

容器をお持ちの方は、忘れずにお持ちください

また、土台はつけたままの方が作りやすいです

写真は中級生徒さんの作品

冬バージョンです

ジニアのハンギング32014年06月03日 17時08分01秒

上級生徒さんの作品です

黄色いジニアに合わせたのはプルンバゴ

淡青色が涼しげです

コリウスの色が難しい配色を上手にまとめています

ジニアのハンギング22014年06月02日 16時55分09秒

上級生徒さんの作品です

やさしい色のジニアを2種使っています

私も大好きな配色です

白いアンゲロニアが咲いてくると一層素敵な作品になること間違いなしですね

ジニアのハンギング12014年06月01日 17時17分23秒

初級生徒さんの作品です

5月入会で初めて作ったハンギングです

きっと側面に使用したキバナセンニチコウの成長に驚くでしょう

かなりの角度で立ち上がり伸びていきます

側面に植えた植物の立ち上がりをどれだけ知っているかが綺麗なハンギングを作る鍵になります

写真付きのハンギング日記を作るといいです

ペチュニアのハンギング 32014年04月19日 16時18分31秒

中級生徒さんの作品です

2種類のペチュニアとマーガレット、ロータス、

株分けして入れたマリーゴールドでかわいく仕上げました

いつも「わかんな~い」と自信なさげに花材を選んでますが

大丈夫ですよ

とっても綺麗に仕上がっています

ゆっくりと上達していきましょうね~