ハンギング中級コース7月-22011年07月16日 11時36分12秒

中級コース生徒さんの作品です

クフェア、プレミエラなどの小花や

コプロスマの小さな葉、ベアグラスの細い線など

繊細な印象を受けます

ハンギング中級コース7月2011年07月15日 21時30分22秒

昨日に続きハンギングバスケット中級コース生徒さんの作品です

「ムーンシェイカー」と「ときめきリンダ」のコリウス2種を使用

コリウスを引き立たすため、銅葉のベゴニアやサルビアを合わせています

大きくなるタイプのコリウス「ムーンシェイカー」の周囲は、スペースをあけて植え込んでいます

ラウンド型ハンギングバスケット(中級)2011年07月14日 21時20分51秒

中級コースの指定花材はコリウスとベゴニア・センパフローレンスです

クフェア、プレクトランサス、ハイビスカス、ベアーグラスなどを合わせています

トップにカラジウムを入れ、トロピカルな雰囲気に仕上げた一鉢です

ラウンド型ハンギングバスケット(上級コース)2011年07月07日 17時59分09秒

今月のハンギングバスケット講習会はラウンド型です

本来は吊り下げるものですが、なかなか掛ける場所ってないですよね

置いて楽しめるように、台付きです

直径30センチ程の大きなコンテナを使っています

指定花材はハゲイトウ

大きめのコンテナだからこそ、使用できる花材です

お知らせ2011年06月29日 22時35分48秒

ハンギング初級・中級コースの生徒さんにお知らせです

7月の講習ではラウンド型ハンギングバスケットを作りますので、いつも使っている容器は使いません

持ってくると帰りの荷物が増えちゃいます

ハサミは忘れずにお持ちください

写真は生徒さんの作品、カラジュームのハンギングです

曇りの日に撮ったので写真映りがよくないですね~

実物はとってもきれいなんです。。。