ガーデニングコース12月2019年12月05日 16時01分16秒

今月はエリカを使った寄せ植えです。

ピンク色の器に合わせ、エリカ クリスマスパレードをチョイスし優しい雰囲気に仕上げました。

生徒さんの作品です。

ムスカリタワー2年目2019年11月30日 12時20分20秒

ハンギングコース中級生徒さんの作品です。

昨年10月に植え込み、今年で2年目を迎えたムスカリタワー🗼

植え込み、管理共に素晴らしいです!!!

春が楽しみですね🌸

横浜イングリッシュガーデン賞2019年11月16日 18時39分06秒

「第8回横浜イングリッシュガーデン ハンギングバスケットコンテスト」にて生徒さんが「横浜イングリッシュガーデン賞」を受賞しました。

4年連続の受賞、素晴らしいですね。

おめでとうございます!!!

ウェルカムコンテナ2019年09月15日 13時42分01秒

直径18センチの花台に置く寄せ植えのリクエストを頂きました。

半日陰、ウェルカムコンテナ、目線、管理などを考慮した寄せ植えです。

ご自宅の写真を送っていただきました。

どんなコンテナにしたらよいか悩みましたが、雰囲気バッチリ!!!

よかったよかった(o^―^o)

ハンギング初級コース7月2019年07月20日 16時51分28秒

ハンギングバスケット初級コース7月の見本です。

制作20日後の姿です。

「3週間後の形を想像しながら植えこむ」

なかなか難しいことかもしれませんが

これが出来れば詰め込んで植えることもないので、植物が活き活きと育ってくれます。

基本の基本をしっかりと身に付けていきましょうね!